M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

くるみパン

こんにちは、M's Bread Houseです。 

 

今日は自宅でのパン教室。

朝から日差しが強い中、2人の生徒さんがお越しくださいました。

 

先日と今日の自宅教室の生徒さんは、教室に通い始めて一年が経ちました。

毎回楽しくおしゃべりしながら作ってます。

 

 

今日のメニューは「くるみパン・かぼちゃグラタン」です✨

 

くるみパンは生地にブラウンシュガーとはちみつを練りこみ、くるみを沢山入れました。もう少し焼き色を濃くしたかったな~

 

かぼちゃグラタンは一口サイズのかぼちゃと茹でたほうれん草を、フライパンで作る簡単ホワイトソースに入れてチーズとパン粉をトッピング。

トースターで焼きました♪

 

グラタンは大皿でも作り、パンと一緒に家族へのお土産にしました。

 

カステラはHさんの家族旅行のお土産に頂きました、長崎県の「和泉屋」のカステラ。

断面がとても綺麗で1切れで2種類の味が楽しめました。

ごちそうさまでした♡

 

また来月もお待ちしてます。

 

f:id:m-bread-house:20180329160904j:plainf:id:m-bread-house:20180329160939j:plain

f:id:m-bread-house:20180329161226j:plain

f:id:m-bread-house:20180329161113j:plain