M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

デパ地下ベーカリー

 こんにちは、M's bread Houseです。

 

昨日は用事があり出掛けたので、出先近くにあった高島屋に寄りました。

あまり高島屋に行くことが無いので店内を少しフラフラした後は、

お決まりコースのデパ地下ベーカリーへ。

 

 

高島屋には「サンジェルマン」が出店。

夕方だったのでかなり賑わっていました。

f:id:m-bread-house:20180413000521j:plain

サンジェルマンはJTの子会社なんです。

 

 

ベーカリーに行った時は、美味しく食べれる量を買っています。

少し前までは棚に沢山並ぶパンを見ると、ほしいパンを山盛り買ってしまい

慌てて無理に食べるなんて事もありましたが、最近は冷静に(笑)買い物して

「また来た時のお楽しみにしよう!」と思えるようになりました。

 

で、購入したパンです。

f:id:m-bread-house:20180413000535j:plain

「サンジェルマン」は近所の店が閉店してしまったので久しぶりです。

どんな味か忘れてしまったので、そんな時は定番商品の食パン系・ドライフルーツ系を

買います。

定番パンは売れるので、店は力を入れてるはず!…私の勝手な見解です!

 

ドーナツはシナモン味なんですが、好きだったと覚えていたので買いました。

これだけは味を覚えていたので、かなりの数が口に入ったと思われます(^^;)

 

今朝の朝食に食パンを食べようと留め具を取ったところ、「?封がしてある」

お菓子の袋の様にシーラーで止めてあり「まさかの店内焼きではない?」。

確認した訳ではありませんが、店外の工場から運んでるのかなと思いました。

 

 

ちょっぴり残念!

隣に置いてあった「焼きたて」と書いてあった山型パンを買えば良かった~💧