M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

駅構内のベーカリー

こんばんは、M's Bread Houseです。

 

今日は電車の乗り換え時に利用している駅の構内にある、ベーカリー「DONQ」の

「Mini One」ミニクロワッサンの量り売りを買いました。

 

一昔前には駅構内で焼き立てパンが買えるなんて考えられませんでしたが、

 今ではよく見かけるようになりましたよね。

 

f:id:m-bread-house:20180418202121j:plainf:id:m-bread-house:20180418202150j:plain

 

夕方はいつも行列になってますが、店員さんが手際よく販売しているので

すぐに順番が来ます。

 

量り売りのミニシリーズは、あちこちのベーカリーのミニクロワッサンを

食べましたが、私のお気に入りは「Mini One」の「チョコクロワッサン」です。

 

f:id:m-bread-house:20180418202240j:plain

小さくても歯ごたえがあり、ちゃんと層になっていてほんのり甘めの生地。

パンの中にはチョコクリームではなく、チョコの塊の「カリッ」と歯ごたえのある所が

美味しい✨

 

昔よりチョコが少し小さくなってしまったのは残念ですが、今どきこのお値段なら

仕方ないですよね(^^;) 

10個で392円でした…。そうなんです!

量り売りなのに個数でも数えて計量してくれるので、私はいつも個数で注文します。

 

 

沢山のミニシリーズが増えて春の新メニューも新発売していたのに、

またまた「チョコクロワッサン」を買ってしまいました~(≧▽≦)

 

ごちそうさまでした!