M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

緑のパン

こんばんは、M's Bread Houseです。

 

今日は市川市東部公民館でのパン教室。

総勢16名の教室ですが、1名欠席でした。

 

メニューは「緑のパン」「キャベツとパスタのサラダ」です。

「緑のパン」は小松菜を茹でてミキサーにかけ、生地に練りこむ綺麗な緑色のパンです。

 

今日も野菜を沢山食べます!

f:id:m-bread-house:20180509204920j:plain

この他に大量の小松菜を準備しました。

スーパーのカゴ一杯の小松菜を、レジで精算するのは少し恥ずかしかったです(^^;)

 

 

「綺麗~!」と、緑の生地に思わず歓声が(#^^#)

f:id:m-bread-house:20180509204930j:plain

生地の丸めは基本ですが、意外と難しい。

皆さん真剣です。

 

「キャベツとパスタのサラダ」は4人分でキャベツ1/2個入り!

電子レンジで少ししんなりさせると、量が減り沢山食べられます。

f:id:m-bread-house:20180509204938j:plain

真ん丸で緑色のかわいいパンが焼き上がりました✨

 

山盛りサラダは食べきれず、夕飯のおかずにお土産です。

今日も笑いの絶えない楽しい教室でした!

 

また来月もお待ちしております。