M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

ミルクハース

こんばんは、M's Bread Houseです。

 

今日は自宅でのパン教室。

三人の生徒さんがお越しくださいました。

メニューは「ミルクハース」「鯖の簡単南蛮漬け」「トマトと新玉ねぎのマリネ」です。

「ミルクハース」の「ハース」とは直焼きのこと。

 水分は牛乳だけでこねた、ほんのり甘いやさしい味のパンです。

 

今日もメニューをあれこれ考えているうちに盛り沢山に!

つい主婦目線で、家に帰ってからも夕飯の支度が楽になればと考えます。

自分でも時々パン教室なのか、料理教室なのか、お菓子教室なのか???な時が(^^;)

 

 

「簡単・・・」と名前のついたメニューがたまに登場しますが、これも簡単!

お安い塩サバを使い、さばく手間を省きます。

中骨だけは取ってくださいね。

f:id:m-bread-house:20180529210009j:plain

 

鯖は食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶして焼いたら南蛮漬け液につけます。

f:id:m-bread-house:20180529210025j:plain

「トマトと新玉ねぎのマリネ」は先週の教室でとても評判が良かったので今回も登場!

 

「ミルクハース」はなまこ形で、5本のクープが特徴です。

 パンの断面がかわいい✨

f:id:m-bread-house:20180529210051j:plain

 

 お待ちかねの試食タイム(≧▽≦)

f:id:m-bread-house:20180529210039j:plain

Kさんからお菓子をいただき、教室の合間におやつタイムもあり🎶

おかずも盛り沢山でお腹一杯~!!

 

また来月もお待ちしております。