M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

パニーニ 

おはようございます!

M's Bread Houseです。

 

昨日は市川市若宮公民館でのパン教室でした。 

メニューは「パニーニ」「ベイクドチーズケーキ」「パプリカときゅうりのマリネ」

 

 写真撮影はいつも生徒さんのKちゃんにお願いしています。

センスよく撮影してくれるので勉強になります!

 

「パニーニ」は薄く焼いたパンに沢山の具材を挟んでトースターで焼く、温かいサンドウィッチです。

オーブンを使わないでフライパンで焼ける、初心者にも作りやすいパンです。

 

こねて発酵したら分割してベンチタイム。

f:id:m-bread-house:20180613085818j:plain

 

その間に「ベイクドチーズケーキ」を作ります。

今日は欠席者が多くオーブンが1台空くので、焼き時間が長いケーキを作ることにしました。(お休みの方ごめんなさい(^^;)

 

順番に材料を混ぜるだけの簡単ケーキなのに味は本格的✨

f:id:m-bread-house:20180613085546j:plain

 

「パプリカときゅうりのマリネ」はすし酢を使って簡単!

これまた切って混ぜて冷蔵庫で冷やすだけです(#^^#)

f:id:m-bread-house:20180613085554j:plain

 

 

「パニーニ」の生地を細長く平らに伸ばし、少し発酵させてフライパンで両面焼きます。

具材のベーコン・千切りキャベツ・スライストマト・とろけるチーズも準備万端!

f:id:m-bread-house:20180613085535j:plain

 

 

パンを半分にスライスしたら、とろけるチーズを挟んで更にオーブンで焼きます(公民館にはトースターが無いので)

チーズが溶けたらその他の具材をサンドして熱々を頂きます(≧▽≦)

f:id:m-bread-house:20180613085526j:plain

 

「パニーニ」には沢山の野菜とベーコン・チーズ✨

「パプリカときゅうりのマリネ」でさっぱり箸休め✨

ベイクドチーズケーキ」はお腹一杯なのに食べれちゃいます✨

 

今日もドタバタあり、笑いありの楽しい教室でした。

また来月もお待ちしております。