M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

番外編 4 ~ヨーグルト~ 

こんにちは、M's Bread Houseです。

 

以前に胃腸の調子が悪い時、シロタ株乳酸菌飲料を飲むと調子が良くなったことから始まった『菌活』。

 

息子と2人で盛り上がってしまい…

で、我が家にやってきました『ヨーグルトメーカー』✨

f:id:m-bread-house:20180715151352j:plain

値段も形もさまざまですが、高すぎず大きすぎずで決めてもらいました。

牛乳パックをそのまま容器として使えるので衛生的!

 

どのヨーグルトを増やそうかと考えて真っ先に浮かんだのが、買うと高いヨーグルト(#^^#)

今人気の『R-1』✨

f:id:m-bread-house:20180715151401j:plain

 

パックごとレンジでチンして40度位に温めます。

その中に『R-1』投入!してもらいました(^^;)

8時間タイマーセットするだけ。簡単!

f:id:m-bread-house:20180715154751j:plain

写真では判りにくいですか、出来上がりはパックが少し膨らんでいます。

中をのぞくと「R-1ヨーグルトだ~🎶」

 

味はスーパーでよく販売しているものより、酸味が少なくトロリとしていてマイルド。

計算上では1回作ると約700円分お得!だそうです(^^;)

f:id:m-bread-house:20180715154746j:plain

 

もうしばらく『菌活』生活は続きそうです。