M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

街のベーカリー ~食パン専門店編~

こんにちは、M's Bread Houseです。

 

今日は最近テレビでもよく見かける「食パン専門店」の話です。

 

友人から「近所に食パン専門店がオープンし、すごく混んでいて土日は整理券も直ぐになくなる」

「美味しいけど、これからも並んでも買うべきか私の感想を聞かせてほしい」との事!

 

決して多くはないですが、今まで食べた食パンのどのタイプかと楽しみ(#^^#)

特に自宅から遠くて買えない店だと期待が膨らみます。

 

早速届きました✨✨

 

まず店名のインパクトがすごい!

『考えた人すごいわ』という店名。

店もこの1店舗だけの様で、更にパン好きの購買意欲を刺激してますな。

f:id:m-bread-house:20180721141106j:plain

 

 もちろん最初はお勧めの食べ方の生で食べました。

以下は私の個人的な感想なのでサラリと読んでくださいね。

 

中身も耳も柔らかく手で簡単にちぎれます。

モチモチ感は無く、しっとりしていて触った手には油分を感じるのでバターを通常の食パンより多く入れているのではないかと。

なので翌朝トーストして食べましたが、あっさり食パンより焼けるのが早くて焦げやすい。

練乳とはちみつも入っているとの事で、なお更かな。

 

練乳とはちみつをパンに入れると保湿力がアップするので、その効果もあり手元に届いたのは購入翌日ですが柔らかくて「生」でも美味しい。

f:id:m-bread-house:20180721141101j:plain

これまた最近よく聞く「デニッシュ食パン」と「シンプルな食パン」の中間に位置する感じですかね。

 

 では「行列に毎回並んででも買いたいか」と聞かれると、これは本当に好みの問題で…。

私は毎朝パン食なので、毎日食べるなら飽きの来ないシンプルなのが好み。

その上、すごく美味しくても毎回行列に並ぶのはちょっと苦手で(^^;)

でもたまに違ったのが食べたくなったら買おうかなという感じ。

 

バターも多いとカロリーも少し気になるので(今更ですが(^^;)

 

 

こんな風に新しい店のパンを食べると、人気の傾向や今までにない味が食べられて勉強になります。

かなり長いお話になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。

 

Nちゃん、お仕事忙しいのに買いに行ってくれた上、満員電車の中持ってきてくれてありがとう💛

ごちそうさまでした!