M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

チーズとタイムのパン ~Part2~

こんばんは、M's Bread Houseです。

 

昨日は自宅でのパン教室で、3名の生徒さんがお越しくださいました。

メニューは「チーズとタイムのパン」「緑の野菜のソテー」「じゃがいもの冷たいスー

プ(ビシソワーズ)」です。

毎日暑い日が続いているので、食べやすいメニューにしました✨

 

材料を揃えて、テーブルをセッティングして準備万端!

f:id:m-bread-house:20180725202301j:plain

 

自分で計量してこねます。

皆さん慣れたもので、手も口もちゃんと動いています(笑)

f:id:m-bread-house:20180725202314j:plain

 

パンが焼き上がり、タイムのいい香りが食欲を刺激します!

「じゃがいもの冷たいスープ」の材料は玉ねぎとじゃがいもと牛乳だけ。

やさしい味なので、暑い時でも食べやすい(#^^#)

f:id:m-bread-house:20180725204106j:plain

「緑の野菜のソテー」はオリーブ油とにんにくで炒めて、黒こしょうとハーブソルトでシンプルに味付け。

野菜だけなので沢山食べられます。

 

Kさんからコーヒーゼリーの差し入れ✨

ありがとうございます!

 

沢山食べて沢山おしゃべりして、夏バテ気味でしたがリセット出来ましたでしょうか(笑)

8月はお休みなので、また9月におまちしております。