M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

ナン&ドライカレー

こんばんは、M's Bread Houseです。

 

今日は自宅でのパン教室。

新しく『パン作ってみたい!』生徒さんが3人集まり、教室を行いました。

 

メニューは「ナン」「ドライカレー」「じゃがいもの冷たいスープ」。

「ナン」は作る工程が簡単で、オーブンを使わないので初心者向けメニューです。

 

生地が出来たらお好みの大きさに分割。

好きな形に伸ばしてホットプレートで両面焼きます。

f:id:m-bread-house:20180807214312j:plain

 

「ドライカレー」の水分はトマト缶だけ。

トマトベースの「ドライカレー」はどの教室でもとても評判がいいです(#^^#)

f:id:m-bread-house:20180807214303j:plain

 

パン教室、というより料理教室要素が大ですが(^^;)

私も皆さんとワイワイおしゃべりしながら作るのを楽しんでます🎶

f:id:m-bread-house:20180807214321j:plain

皆さん『美味しかった!』『楽しかった!』と言ってくださり、嬉しいです。

私も楽しかったです(≧▽≦)

また遊びに来てくださいね。