M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

街のベーカリー ~食パン専門店編③~

こんにちは、M's Bread Houseです。

 

8月の教室は毎年お休みなので『ベーカリー食べ比べ強化月間』✨にしようと思っているのですが、この暑さで食べ比べする食欲がイマイチです。

 

ですがお腹が空かない訳ではないので… 『食パンの食べ比べ』は静かに続いております(笑)

 

食パンはそのまま食べても美味しいですし、コロッケやメンチカツ・ハムやゆで卵に野菜と食欲に合わせてサンドイッチの具材を変えたり、ジャムで甘くしたりとバリエーション豊富です。

 

今回行ってきた店は『セントル』です。

 

パン好きでは無くても、銀座に食パン専門店という斬新なアイデアですっかり有名になりました。

f:id:m-bread-house:20180815155105j:plain

いつも長い行列ですが、これでも列は短め。

並ぶと店員さんがほしいパンの種類と何本買うかを聞いてくれます。

 

今まで何度か購入した中で、かなり待つ言われ諦めた時もあればサクッと買える時もあります。

f:id:m-bread-house:20180815155113j:plain

店内は喫茶コーナーもあり、食パン食べ比べやサンドイッチのメニューがありますが、銀座価格なので食べた事はありません(笑)

そちらはいつも待たずに入れます。

f:id:m-bread-house:20180815155137j:plain

2斤分1本で販売です。

 

帰宅して早速その日のうちに、少しつまみ食いし1斤分を好みの厚さに切り冷凍庫へ。

しばらくの間(そう長くはない(笑) 私の朝ごはんになるまでおやすみなさい(≧▽≦)

 

耳はしっかり焼いているのに、食べると柔らかくてまさに耳まで美味しい!

断面は手で持つと指の跡がついてしまうほどしっとり!

焼き立て熱々を販売しているので、紙袋の底に紙トレーが敷いてあり変形しないように持ち帰れる心遣いがさすが!

 

 また並ばない機会があれば買いにいきますね。

ごちそうさまでした!