M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

明太ポテトパン

こんばんは、M's Bread Houseです。

 

昨日は市川市若宮公民館のパン教室でした。

メニューは「明太ポテトパン・茹で鶏のサラダ・ゴマみそドレッシング」

 

このパンの生地は具なしでも充分美味しいですが、今日は明太ポテトサラダを作り包みます。

f:id:m-bread-house:20180913001352j:plain

 

粉吹きいもにたっぷり明太子とマヨネーズを混ぜて、明太ポテトを作ります。

皆さん味見が止まらないので「食べすぎないで下さいね~」と思わず声掛けを(^^;)

f:id:m-bread-house:20180913001343j:plain

パンの切り口にマヨネーズをトッピングして焼きます。

焼き上がったら刻みのりを散らします。

 

 

茹で鶏は予算の関係でむね肉を使いましたが、もも肉ですと冷めても柔らかい(#^^#)

ゆで汁はスープに✨

f:id:m-bread-house:20180913001333j:plain

 

すりゴマと味噌で作ったドレッシングは、茹で鶏によく合います。

f:id:m-bread-house:20180913001325j:plain

 

沢山のお肉とサラダを用意しましたので、お土産に持ち帰る方も多かったようで。

ご家族にも喜んでもらえると嬉しいです。

 

Kちゃん、沢山写真を撮ってくれてありがとう~(#^^#)

 

また来月もおまちしております。