M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

くるみパン ~Part2~

こんにちは、M's Bread Houseです。

 

昨日は自宅でのパン教室。

季節限定の生徒さん3名がお越しくださいました。

メニューは「くるみパン・かぼちゃグラタン・抹茶パンナコッタ」です。

プラスでMちゃんより沢山のきゅうりの差し入れがあり、「たたききゅうり中華風」も作りました。

 

f:id:m-bread-house:20180920112154j:plain

3名さんはとても仲良しグループなのでおしゃべりは尽きませんが、計量の時は真剣(#^^#)

 

発酵の間に…。

f:id:m-bread-house:20180920112207j:plain

「抹茶パンナコッタ」は冷やして、あんこと白玉をトッピングします。

「たたききゅうり中華風」はめん棒で叩いて食べやすい大きさに。

 

 

ホワイトソースを作り、レンジでチンしたかぼちゃにベーコン・玉ねぎ・しめじと具沢山のグラタンにはチーズをたっぷりのせて焼きました(≧▽≦)

f:id:m-bread-house:20180920112217j:plain

ブラウンシュガー入りのくるみパンは難しい成型でしたが、皆さん上手に作る事が出来ました✨

 

4品作り忙しかったですが、美味しいランチになりました(^_-)-☆

 

また来月もおまちしております。