M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

ホットク ~韓国おやき~

こんばんは、M's Bread Housuです。

 

今週は自宅でのパン教室。

火曜日に3名様、今日は2名様の生徒さんがお越しくださいました。

メニューは2つの教室共「ホットク(韓国おやき)・キンパ(韓国海苔巻き)・かぼちゃのポタージュ」です。

 

「かぼちゃのポタージュ」は珍しい『バターピーナッツかぼちゃ』を頂いたので、皆さんと味見する事に。

断面がかわいい~✨

f:id:m-bread-house:20180927200532j:plain

 

「キンパ」は酢飯ではなく、ゴマ油と塩で味付け。

色とりどりの具材を準備します。

f:id:m-bread-house:20180927200541j:plain

具材が多くて巻くのが大変ですが、皆さん上手に作れました(#^^#)

 

f:id:m-bread-house:20180927200549j:plain

「ホットク」は白玉粉入りの生地に餡子を包み、ホットプレートで焼きます。

モチモチ生地に表面はカリッと焼けて美味しそう~(≧▽≦)

焼き立てを皆さんで一口ずつお味見、「美味しい~✨」

 

 

f:id:m-bread-house:20180927200559j:plain

HさんとKさん、おやつの差し入れありがとうございました✨

 

お料理教室要素大のパン教室(^^;)お土産も沢山バッグに詰めて終了しました。

今週のお教室も楽しかったです🎶

また来月もおまちしております。