M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

トマトジュースのパン

こんばんは、M's Bread Houseです。

 

昨日は市川市柏井公民館でのパン教室。

メニューは「トマトジュースのパン・和風ポトフ・かぼちゃプリン」でした。

 

「トマトジュースのパン」は水の代わりにトマトジュースを使うので、綺麗なオレンジ色の生地になります。

f:id:m-bread-house:20181016212903j:plain

 

「かぼちゃのプリン」はレンジでチンしたかぼちゃと材料ををミキサーで混ぜるだけ!

簡単~(≧▽≦)

f:id:m-bread-house:20181016212914j:plain

 

「和風ポトフ」はコンソメスープに大根・ごぼう・人参・たまねぎ・じゃがいもにベーコン等々沢山の和風野菜が入り、やさしいスープになりました✨

f:id:m-bread-house:20181016212922j:plain

「トマトジュースのパン」の切れ目から、バジル入りチーズが噴火して美味しそう~🎶

3品のメニューで忙しかったですが、「美味しい~!」と喜んでくださり嬉しいです(#^^#)

 

また来月もおまちしております。