M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

グラハムブレッド

こんばんは、M's Bread Houseです。

 

今日は久しぶりに「グラハムブレッド」を焼きました。

久しぶりと言っても、このパンはかなり気に入っているので何回焼いたことか(笑)

 

このパンを扱っているベーカリーは少ないので、食べたくなるとせっせと作っています。☜何処かに売っていないかチェックしてます(^^;)

 

一次発酵した生地を伸ばして形を作ります。

今日は食パン型に入れてみました。

f:id:m-bread-house:20181103225604j:plain

 

二次発酵で膨らんだら、ナイフで一本クープを入れバターをおきます。

f:id:m-bread-house:20181103225612j:plain

美味しそうに焼けました~✨

 3本焼けたので、1本はこのパンを気に入ってくれている友人に配達。

 

明日の朝食はサンドイッチにしようかな(#^^#)