M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

シュトーレン ~Part1~

こんばんは、M's Bread Houseです。

昨日は市川市東部公民館のパン教室でした。

今月のメニューはお待ちかね「シュトーレン」作りスタートです!

 

メニューは「シュトーレン」と、お昼ご飯には「大人のオムライス」を作りました。

 

皆さんの希望で一人二本お持ち帰りなので、材料も大量です!

f:id:m-bread-house:20181108225705j:plain

生地をこねたら最後に大量のドライフルーツを投入!

 

 

f:id:m-bread-house:20181108225711j:plain

成型時に、更に大量の胡桃とドライいちじくを入れます!

 

焼き上がった「シュトーレン」はお持ち帰りになり、冷めたら粉糖をかけてくださいね。

 

 

「大人のオムライス」はチキンライスではなく、バターライスで✨

トロトロ卵の上からビーフシチューをたっぷり掛けて頂きます。

 

f:id:m-bread-house:20181108230555j:plain

皆さんの試食用「シュトーレン」は、私が焼いてきたものを用意しました(#^^#)

 

 忙しい3時間半でしたが、皆さんが喜んで帰ってくださり嬉しいです(≧▽≦)

また来月もおまちしております。