M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

街のベーカリー ~都内編~

こんばんは、M's Bread Houseです。

今日はシュトーレンの材料が足りなくなり、都内の材料店へ買い出しに行きました。

 

せっかくなので、お気に入りベーカリー「ブルーアンジュ」へ。

コレド室町地下1階。地下鉄の改札口すぐ近くなので、分かりやすい場所です。

f:id:m-bread-house:20181122000920j:plain

一年ほど前に店名が変わりましたが、パンの種類はそのまま継続されています。

 

 

この店のお気に入りは「クロワッサン」。

オープン時にはこのクロワッサンを買い求める人で行列が出来ていましたが、今はすぐに買えます。

f:id:m-bread-house:20181122000910j:plain

ざっくりした生地で歯ごたえもあり、よくある層はあるけど柔らかい「クロワッサン」とは違います。

「アップルパイ」も同様、パイ生地は歯ごたえがあり私好み❤

その上、りんごのフィリングにはオレンジが入っていて他では味わえない(≧▽≦)

このフィリングは、いつか教室で作ろうと考案中です。

 

久しぶりに食べられて大満足。

ごちそうさまでした!