M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

パンで作るクリスマスリース ~Part2~

こんにちは、M' Bread Houseです。

 

昨日は市川市若宮公民館のパン教室でした。

新しいメンバーが1名増えて、久しぶりの16名全員参加でした!

 

写真撮影は友人のKちゃんにすっかりお任せ(≧▽≦) ありがとう💛

 

メニューは「パンで作るクリスマスリース・ピザ2種・簡単ピクルス」です。

 

 

皆さんパン生地を細長く伸ばすのは初挑戦!

伸ばして、三つ編みして… 素敵に仕上がりました✨

f:id:m-bread-house:20181212111913j:plain

 

「ピザ2種」は「ベーコン&トマト味」と「照り焼きチキン&マヨネーズ味」に。

f:id:m-bread-house:20181212111833j:plain

「照り焼きチキンピザ」は焼いた鶏もも肉に、すき焼きのタレを絡めて簡単照り焼きチキンの出来上がり!

照り焼きチキンの上にはたっぷりの舞茸とチーズをのせます(≧▽≦)

マヨネーズも忘れずに!

 

 

今週もお野菜が安くて助かりました!

今が旬の赤かぶも入れ、華やかな「簡単ピクルス」に仕上がりました✨

お正月にもぜひ作ってくださいね。

f:id:m-bread-house:20181212111859j:plain

 

若宮公民館のパン教室も今年最後のお教室でした。

今年も一年間通って下さり、ありがとうございました。

 

また来年もお待ちしております。