M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

街のベーカリー ~都内編~

こんばんは。

M's Bread Houseです。

 

今日は用事で都内へお出掛けしたので、せっかくなら行ったことのないベーカリーへ。

 

『関口フランスパン』

 

とても長い歴史がある店で、フランスパンを日本で最初に作ったそうです。

 

f:id:m-bread-house:20191020191312j:plain

 

夕方近い時間でしたが、沢山の人で賑わっていました。

 

食パンはキメが細かくしっとり、トーストしないでそのままで。

フランスパンは一見「普通かな?」と思いましたが、食べてみると皮は固すぎず柔らかすぎず。

中はしっとりとして、気泡は小さめ。

主張するような個性はないのですが、なんとも後を引く美味しさ。

 

昔から沢山の人が買いに来るには訳がありました(#^^#)

 

ごちそうさまでした!