M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

湯だね食パン

 


こんにちは、M's Bread Houseです。

 

今日は『湯だね食パン』を焼きました。

『湯だね』は有名食パンメーカーの商品名にもなり、かなり身近になりました。

 

 

前日から『湯だね』を仕込んでおきます。

 

f:id:m-bread-house:20200519093417j:plain

 

熱湯で強力粉を手早く混ぜて、冷ましたら冷蔵庫で一晩休ませます。

 

 

後はいつも通りに生地を作ります。

生地をこねる時に『湯だね』は柔らかい餅の様になっているので、ちぎりながら入れ…

f:id:m-bread-house:20200519092221j:plain

 

型入れして、二次発酵(*^^*)

 

f:id:m-bread-house:20200519092807j:plain

焼き上がりました~ (^^♪

『湯だね』をもう少し柔らかい配合にすれば良かった等々…反省点がいくつもあり。

 

改良して再チャレンジします!