M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

とうもろこし

こんにちは、M's Bread Houseです。

 

待ちに待った物が届きました!

予約注文していた『とうもろこし』✨✨

 

f:id:m-bread-house:20200719175707j:plain

 

以前食べた美味しい『とうもろこし』が忘れられなくて、スーパーの『とうもろこし』では安いけど物足りない。

 

そんな時にお気に入りの「ポケットマルシェ」通称「ポケマル」で、長野の『とうもろこし』の予約注文を受け付けていたので早速注文しました。

 

生産者の方にもよりますが、昨日「今日収穫して発送します」とメッセージを下さったのでテンションUPです(笑)

 

早速届いた『とうもろこし』の皮を取り、生食OKなのでそのままパクリ!

「甘~い」「美味しい~」(≧▽≦)

そして薄皮を残してラップで包みレンジでチンして、荒熱が取れるまで蒸らします。

 

またパクリ!

「甘~い」「美味しい~」大満足(≧▽≦)

 

今年の長雨で生産者のご苦労は大変だと思いますが、美味しい物を届けて下さりありがとうございます。

ごちそうさまでした!