M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご三昧

こんばんは。 M's Bread Houseです。 先月から食欲の方向がおやつに向いています(*^^*) まずは『いちごジャム』✨✨ ジャム用の小さい苺を購入したので、せっせとヘタ取り。 グラニュー糖を入れて、せっせと灰汁取り。 美味しそう~(≧▽≦) そして春の定番、白玉…

レモンのはちみつ漬け

こんにちは。 M's Bread Houseです。 国産レモンが安く買えたので、『レモンのはちみつ漬け』を作りました。 前回作って大好評で紅茶にヨーグルトに、最後は煮詰めてパンやパウンドケーキに入れたりと大活躍でした。 数日冷蔵庫でおやすみなさい。 美味しく…

晩ご飯

こんばんは。 M's Bread Houseです。 自粛生活が続くと、家族との会話が増えたという良い事も(*^^*) そして私にとってもう一つ良い事が…。 我が家の弟子たちが、交代で夕食やおやつを作ってくれています。 今日の晩御飯は『チキンのトマト煮込み』✨✨ 大きめ…

ハンバーガー

こんばんは。 M's Bread Houseです。 外出自粛要請の日が続きます。 一人一人の協力が大事な時ですね。 家に居る時間が長いので、お楽しみはもちろん食べる事(*^^*) 今日の昼食は『ハンバーガー』を作りました✨✨ 厚切りトマトに新玉ねぎのスライスとアボカド…