M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シュトーレン準備

こんばんは、M's Bread Houseです。 来月のパン「シュトーレン」の準備を少しずつ始めています。 注文した材料が続々と届きました。宅配便のお兄さんご苦労様です! ドライアプリコットは包丁で荒く刻み、胡桃は生なのでオーブンでローストします。 バターの…

トマトジュースのパン ~Part2~

こんばんは、M's Bread Houseです。 今週の火曜日と木曜日は自宅でのパン教室でした。 メニューは「トマトジュースのパン・和風ポトフ・かぼちゃのプリン」です。 「トマトジュースのパン」はトマトジュースとバジルを入れて生地を作り、チーズを包みます。 …

うり坊

おはようございます! M's Bread Houseです。 来年の干支の亥、「うり坊」 少し不格好ですが(#^^#) 美味しく頂きました~!

トマトジュースのパン

こんばんは、M's Bread Houseです。 昨日は市川市柏井公民館でのパン教室。 メニューは「トマトジュースのパン・和風ポトフ・かぼちゃプリン」でした。 「トマトジュースのパン」は水の代わりにトマトジュースを使うので、綺麗なオレンジ色の生地になります…

さつまいもの食パン

こんばんは、M's Bread Houseです。 一昨日は自宅でのパン教室。 3名の生徒さんがお越しくださいました。 メニューは「さつまいもの食パン・簡単春雨サラダ・かぼちゃプリン」 MAちゃんが沢山のさつまいもときゅうりの差し入れして下さったので、早速使いま…

丸パン

こんばんは、M's Bread Houseです。 今日は市川市若宮公民館でのパン教室でした。 メニューは「丸パン・コロッケ・かぼちゃプリン」 今月のデザート「かぼちゃのプリン」のカラメル作りは焦がさないように皆さんドキドキ(#^^#) ひき肉たっぷりの「ポテトコロ…

発酵器

こんばんは、M's Bread Houseです。 新しい仲間がやってきました。 『発酵器』✨ パン作りにこれがあると、とても助かります。 1台目は10年近く前に我が家にやって来て、今も元気に活躍中です。 ですが、もう一台あると助かるなぁと思うことが増えたので、新…

帽子パン

こんばんは、M's Bread Houseです。 今日は市川市東部公民館のパン教室…なのですが、公民館の改修工事で使用出来ないので柏井公民館に移動しての教室になりました。 メニューは「帽子パン・じゃがいもとひき肉のオムレツ・かぼちゃプリン」 このクラスは男性…