M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

街のベーカリー ~千葉県編 ⑤~

こんばんは、M's Bread Houseです。 8月最後に行ったお店は「IKEA」です。 「IKEA?…パン?」と思われるかもしれませんが、あるんです♪ レジを出てすぐ前に「ホットドッグ」と「ソフトクリーム」があります。 まったく食べるつもりが無くても、なぜか吸い込ま…

街のベーカリー ~千葉県編 ④~

こんにちは、M's Bread Houseです。 「ベーカリー食べ比べ強化月間」は続きます(笑) 今回訪問した店は『ハイジ』です。 初めてこの店を知ったのはかなり前なので、地元ではすっかりお馴染みのベーカリー! しばらく来れなかったので嬉しい~✨ 訪問したのが午…

街のベーカリー ~食パン専門店編③~

こんにちは、M's Bread Houseです。 8月の教室は毎年お休みなので『ベーカリー食べ比べ強化月間』✨にしようと思っているのですが、この暑さで食べ比べする食欲がイマイチです。 ですがお腹が空かない訳ではないので… 『食パンの食べ比べ』は静かに続いており…

番外編 5 ~マーマレード~

こんにちは、M's Bread Houseです。 先日珍しい物を頂きました。 『オレンジマーマレード』です。 何が珍しいかと言いますと、缶詰なのです。 今までジャムは瓶詰めしか見たことがなかったので、興味津々です(#^^#) 山口県では珍しいものではないようで調べ…

ナン&ドライカレー

こんばんは、M's Bread Houseです。 今日は自宅でのパン教室。 新しく『パン作ってみたい!』生徒さんが3人集まり、教室を行いました。 メニューは「ナン」「ドライカレー」「じゃがいもの冷たいスープ」。 「ナン」は作る工程が簡単で、オーブンを使わない…

マントウ ~Part2~

こんばんは、M's Bread Houseです。 今日は市川市柏井公民館でのパン教室でした。 毎年8月の教室はお休みになりますが、柏井教室は7月の祭日の関係で今 日行いました。 今日のメニューは「マントウ」「煮豚」「おつまみきゅうり」。 「マントウ」という中華…