M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全粒粉入りのちぎりパン

こんばんは、M's Bread Houseです。 昨夜、今朝の朝ごはん用に『全粒粉入りのちぎりパン』を作りました。 蜂蜜を入れて、次の日に食べてもしっとり(*^^*) 何度食べても飽きない美味しさ✨✨ あっという間無くなったので、次回は多めに作ります。

自家製パンチェッタでカルボナーラ

こんばんは、M's Bread Houseです。 今日のお昼ご飯は一番弟子が担当。 『自家製パンチェッタ』で『カルボナーラ』を作ってくれました。 豚バラ肉に塩をまぶし、しばらく冷蔵庫で熟成させました。 贅沢に厚切りに(≧▽≦) 肉のうまみがギュッと詰まって美味しい…

新しい仲間

こんばんは、M's Bread Houseです。 ずっと欲しかったけれど、悩んで買えなかった物。 『ダマスカス包丁』 やっと仲間入り~(≧▽≦) この模様にとっても惹かれました✨✨ しばらく眺めてから使います。

湯だね食パン

こんにちは、M's Bread Houseです。 今日は『湯だね食パン』を焼きました。 『湯だね』は有名食パンメーカーの商品名にもなり、かなり身近になりました。 前日から『湯だね』を仕込んでおきます。 熱湯で強力粉を手早く混ぜて、冷ましたら冷蔵庫で一晩休ませ…

あん食パン

こんにちは。 M's Bread Houseです。 今日は『あん食パン』を作りました。 10㎝角のミニ食パン型で、たっぷり100gの粒あんを巻き込みました。 焼き立てを皆で味見したら、味見で無くなってしまいました(^_^;) 次回は多めに作ります。

トマトジュース

こんばんは。 M's Bread Houseです。 この時期、毎年作っているメニューの一つに『トマトジュース』があります。 完熟トマト100%、水や塩分は一切加えません✨✨ ざく切りにした完熟トマトを火にかけると、あっという間に沢山の水分が出てきます。 灰汁を取り…

今日のお昼ご飯

こんにちは。 M's Bread Houseです。 今日は久しぶりに沢山のパンを焼きました。 『全粒粉入りちぎりパン』に『ウインナーロール』『胡桃入りあんぱん』✨✨ 毎日少しずつ焼けば…と思いますが、今日は朝から作る気満々(*^。^*) ジャガイモが沢山あったので、『…