M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ディアマンクッキー」 リベンジ

こんにちは、M's Bread Houseです。 毎日暑くて暑くて…。 お盆過ぎて少し暑さも和らいだと思ったのも一瞬でした(^^;) こんなに暑いのに何故かお菓子作りに精が出ます。 久しぶりに作った「ディアマンクッキー」を食べてショック! いつもと食感が違う~ これ…

沖縄の野菜と果物

こんにちは、M's Bread Houseです。 お盆が過ぎて、朝晩は少しだけ過ごしやすくなりました。 暑くてもちゃんと食べる為に、大好きな「ポケットマルシェ」で珍しい物は無いかなと探していたら…。 見つけたのは沖縄野菜と果物の詰め合わせ✨✨ それもなんと送料…

「梅干し」完成!

こんばんは、M's Bread Houseです。 完成しました! 初挑戦の「梅干し」✨✨ お天気にも恵まれて、3日間お日様に当てることが出来ました。 柔らかい実だったので、オーブンシートを敷いて干す事で皮が破れず綺麗に仕上がりました(^^♪ 消毒した瓶に入れて、塩分…

初挑戦「梅干し」

こんにちは、M's Bread Houseです。 やっと長い梅雨が終り、空には入道雲が(^^♪ 今年初挑戦した「梅干し」を干すために、いつもより梅雨明けを楽しみに待っていました! 初挑戦の割には目標高く(笑) 目指すはしっとり柔らかく、しょっぱすぎず蜂蜜入りのほん…