M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

2021年最初のパンとおせちのリメイク

こんばんは、M's Bread Houseです。

 

2021年最初に焼いたパンは『クリームチーズのパン』です。

ちぎりパンに、チーズケーキの材料をトッピングして焼きました✨✨

 

f:id:m-bread-house:20210105164731j:plain

チーズクリーム大好きな方には大好評のパンです!

 

 

そして、このお正月もせっせとおせちを作り、沢山食べてもらいました(*^^*)

ですが作りすぎて残ってしまった「筑前煮」をリメイク!

 

野菜を大き目のみじん切りにして鶏ひき肉と混ぜ合わせて焼いた『つくね』を、タレではなく大根おろしをタップリのせてポン酢でさっぱりと。

もう一品はもち米を「筑前煮」の煮汁と油揚げで炊き込み、これまた大きめみじん切りにした野菜を炊き上がったご飯にまぜた『五目おこわ』の出来上がり(^^♪

f:id:m-bread-house:20210105165638j:plain

 

今年も美味しいものを求めて頑張ります(笑)。

よろしくお願い致します。