M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の『M's Bake House』開店日

こんばんは。 M's Bread Houseです。 昨日は『M's Bake House』の12月の開店日。 12月のパンとケーキは「全粒粉入りちぎりパン」と「シフォンケーキ」です。 寒い中、沢山の方がお越し下さいました(#^^#) 「美味しいですねー」とのお言葉、とっても嬉しいで…

シフォンケーキ修業

こんばんは。 M's Bread Houseです。 昨日は友人でもありお菓子の師匠のNちゃんに、シフォンケーキの修業をお願いしました! 修業をお願いしたのに、豪華で美味しいランチを用意してくれて元気100倍(*^^*) 今日もう一度復習して、上手く焼けました✨ 今度は料…

今年最後のお教室 Ⅱ

こんにちは。 M's Bread Houseです。 昨日の柏井公民館のお教室も、今年最後のお教室でした。 「シュトレン」も美味しく召し上がったと聞き、とても嬉しいです! 今月のメニューの「ソフトフランスパン」に「鯖の味噌煮缶でトマト煮込み」をのせて食べると最…

シフォンケーキ

こんにちは。 M's Bread Houseです。 昨日から「シフォンケーキ」作りが続いています。 今朝も朝から焼きましたが、卵が無くなりストップに。 今まで焼いた数は数え切れませんが、最近スランプに 中に大きな空洞が出来ることが多く、渡すときには「カットし…