M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『カフェ シャローム』

おはようございます。 M's Bread Houseです。 昨日は私が通っている、パン教室の仲良しさんがオーナーのカフェにお邪魔しました。 狭山市にある『カフェ シャローム』です。 とっても素敵な店内✨✨ 壁紙も家具も小物も食器も、一つ一つに思い入れがあることが…

街のベーカリー ~都内編~

こんばんは。 M's Bread Houseです。 今日は用事で都内へお出掛けしたので、せっかくなら行ったことのないベーカリーへ。 『関口フランスパン』 とても長い歴史がある店で、フランスパンを日本で最初に作ったそうです。 夕方近い時間でしたが、沢山の人で賑…

『パンの店』プレオープン!

こんばんは。 M's Bread Houseです。 今日は『パンの店』オープンの日…のはずでしたが、台風の上陸で中止に。 台風で被災された方々にはお見舞い申し上げます。 中止になったものの台風一過の天気となり、とりあえずパンを焼くことに。 するとご近所ボランテ…

竹炭入りの真っ黒パン

こんばんは。 M's Bread Houseです。 今日は公民館でのお教室。 ちょっと珍しい「竹炭入り・真っ黒パン」と、プチ・デザートには「パンプキンパイ」を作りました。 「真っ黒パン」に海老とアボカドとゆで卵をサンドして、美味しいランチになりました。 来月…

いよいよスタート

こんばんは。 M's Bread Housuです。 先月末に保健所の立ち入り検査が終わり、無事に『食品営業許可』が下りました。 許可書を受け取りに保健所へ。 受け取りのハンコを押し、原本を渡されました。 『M's Bake House』 よくある街のベーカリーのように毎日の…