M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イチジクとオレンジのフランスパン

おはようございます。 M's Bread Houseです。 今週は2回自宅パン教室を開催しました。 「イチジクとオレンジのフランスパン」✨ そしてバレンタインが近いので「ブラウニー」を焼きました。 コーティングチョコレートを使って可愛くアレンジいくつになっても…

M's Bake Houseのパン教室&開店日

こんばんは。 M's Bread Houseです。 この週末は『M's Bake House』の開店日でした。 それに合わせて『M's Bake House』での初パン教室も開催しました。 そして「パンの日」開店。 冷たい雨の中、お越し下さった皆様ありがとうございました☂ お陰様でパンも…

台湾カステラ

こんにちは。 M's Bread Houseです。 今日は雨で寒い一日だったので、試作の日になりました。 いくつか作った中の一つ、今話題❓の「台湾カステラ」 初めてにしてはまずまずの出来栄え 日本のカステラより軽くてフワフワですが、卵にバターたっぷり! カステ…

ベーグル クランベリー&ホワイトチョコ

こんにちは。 M's Bread Houseです。 昨日は若宮公民館のお教室でした。 全員参加の16名元気に参加してくださいました。 今月のメニュー「ベーグル」 トッピングはクランベリー&ホワイトチョコ✨✨ 野菜たっぷりのおかずを2品添えて、リッチなランチになりまし…

久しぶりのベーグル

こんばんは。 M's Bread Houseです。 今月のメニューを「ベーグル」にしようと、久しぶりに焼きました。 教室前には必ず試し焼きをします。 試作のクランベリー&ホワイトチョコに同じ味ばかりではと、普通のチョコチップとの2種類に。 私が作る「ベーグル」…

2020年第1回目のお勉強会

おはようございます。 M's Bread Houseです。 昨日は今年第1回目のお教室。 私のお勉強会でした。 沢山焼きましたー🎵 お教室のご厚意で、年初めにはピザとスパークリングジュースで乾杯します このジュースが美味しいんですよ(≧▽≦) 沢山作って沢山食べて、沢…

明けましておめでとうございます

こんばんは。 M's Bread Houseです。 本年もよろしくお願いいたします。 元旦ご飯はパンはお休みで、お正月の特別メニューです。 最初に餅つき(^^♪ 「いちご大福」の食べ放題(笑) 沢山あった「いちご大福」を撮り忘れて、残りはこれだけ(^^;) そして夜におせ…