M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お稲荷さん

こんばんは、M's Bread Houseです。 先週に引き続き、今日の昼ごはんも『お稲荷さん』。 先週ふと母が作ってくれたお稲荷さんを思い出し、食べたくなりました。 先週は食べる日に作ったら味のしみ込みがイマイチだったのでリベンジ。 今日は前日から作り、味…

ラムレーズンとオレンジのパウンドケーキ

おはようございます。 M's Bread Houseです。 年明けからお菓子を作る日が続いています。 シュトレンの残った材料で『ラムレーズンとオレンジのパウンドケーキ』✨✨ コーヒーを淹れ『ラムレーズンとオレンジのパウンドケーキ』でおやつタイム🎶 大事なエネルギ…

苺のロールケーキ

こんばんは、M's Bread Houseです。 この連休に弟子からのリクエストで作ったのは『苺のロールケーキ』✨✨ 最近作っていなかったので、上手く巻けるか心配でしたが…。 大成功~(≧▽≦) 苺列車を作り、どこを切っても苺が見えるように あふれそうな生クリームを…

2021年最初のパンとおせちのリメイク

こんばんは、M's Bread Houseです。 2021年最初に焼いたパンは『クリームチーズのパン』です。 ちぎりパンに、チーズケーキの材料をトッピングして焼きました✨✨ チーズクリーム大好きな方には大好評のパンです! そして、このお正月もせっせとおせちを作り、…