M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットク ~韓国おやき~

こんばんは、M's Bread Housuです。 今週は自宅でのパン教室。 火曜日に3名様、今日は2名様の生徒さんがお越しくださいました。 メニューは2つの教室共「ホットク(韓国おやき)・キンパ(韓国海苔巻き)・かぼちゃのポタージュ」です。 「かぼちゃのポタ…

くるみパン ~Part2~

こんにちは、M's Bread Houseです。 昨日は自宅でのパン教室。 季節限定の生徒さん3名がお越しくださいました。 メニューは「くるみパン・かぼちゃグラタン・抹茶パンナコッタ」です。 プラスでMちゃんより沢山のきゅうりの差し入れがあり、「たたききゅうり…

街のベーカリー ~都内編 ②~

こんばんは、M's Bread Houseです。 今日は都内にある「PAUL」に行きました。 フランス発のベーカリーで、イートインのある店内はアンティークの家具や照明で作られていてとても素敵な空間です。 神楽坂の店は以前に訪問しましたが、今回は初めてショッピン…

明太ポテトパン

こんばんは、M's Bread Houseです。 昨日は市川市若宮公民館のパン教室でした。 メニューは「明太ポテトパン・茹で鶏のサラダ・ゴマみそドレッシング」 このパンの生地は具なしでも充分美味しいですが、今日は明太ポテトサラダを作り包みます。 粉吹きいもに…

チーズとタイムのパン ~Part3~

こんばんは、M' s Bread Houseです。 昨日は市川市柏井公民館のパン教室でした。 心配した雨も大丈夫で一安心(#^^#) 今日のメニューは「チーズとタイムのパン・揚げ野菜のサラダ」です。 手早く計量が終わり、早めの教室スタートです! 柏井教室は8月も教室…

グラタン★カップパン ~Part2~

おはようございます。M's Bread Houseです。 夏の充電期間が終わり、年末に向けて「シュトーレン」の準備など後半戦を頑張りたいと思います。 昨日は市川市東部公民館のパン教室でした。 メニューは「カップグラタンパン・揚げ野菜のサラダ・イチジクのジャ…

街のベーカリー ~千葉県編 ⑥~

こんにちは、M's Bread Houseです。 昨日外出先の近くにあったベーカリー「神戸屋」がリニューアルオープンだった様で、朝からかなり賑わっていました。 先着100名にヨーグルトメーカープレゼント!とかなり大盤振る舞いなプレゼント。 用事を済ませ、ほとぼ…