M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

メロンパン

こんにちは、M's bread Houseです。

 

最近の気温上昇のおかげで庭の花が綺麗に咲いています。

庭の手入れは苦手なので、出来るだけ手がかからず

長く楽しめる花を選んで植えています。

もうすぐこの場所に黄色いモッコウバラも咲きます。

庭の狭いスペースですが、お気に入りの場所です✨

 

f:id:m-bread-house:20180406101352j:plain

 

 

お気に入りコンビニパン、第二弾! 「メロンパン」です。

先日もコンビニのパンが美味しくなったとお話ししましたが、このパンもその一つ。

昔はメロンパンは苦手でしたが、数年前から「外はさっくり、中はふんわり」が

定番化してこれにすっかりハマりました(笑)

 

これで100円とはコンビさん頑張ってると思います。

f:id:m-bread-house:20180406101239j:plain

 

 

気になる食べ物があるとジャンル問わず、食べ比べしたくなる性分で…

「メロンパン」もその一つでしたが、カロリーが気になりこのマイブームは

早く終わりました。

 

家族は極力迷惑かけないように自分のお腹の中へいれてますが(^^;)

「またか…」言われながら温かく?見守って頂いています。

 

 

沢山パンを焼いて、仲良しHちゃんにおすそ分けした時に頂いた「ロールケーキ」🎶


f:id:m-bread-house:20180406101534j:plain

「ロールケーキ」も例外ではなく、以前マイブームがやってきたので色々食べましたが

「こんなレベルの生クリームがコンビニで食べれるのか!」

と感心したものです。

 

こんな生活の積み重ねで血液ドロドロです(笑)