M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

街のベーカリー

こんばんは、M's bread Houseです。

 

今日は気温がかなり上がり、暑い一日になりました。

庭の花も次々に満開を迎えました。

f:id:m-bread-house:20180420205813j:plainf:id:m-bread-house:20180420205912j:plainf:id:m-bread-house:20180420205841j:plain

f:id:m-bread-house:20180420231026j:plainf:id:m-bread-house:20180420231105j:plain

 

 

今日は街のベーカリー「リヨン ひまわり」に行きました。

 

f:id:m-bread-house:20180420210021j:plain

 

「リヨン…」と頭にリヨンのついた店名の、リヨン系列のベーカリーは沢山あります。

こちらのベーカリーはよくお邪魔しています。

 

この赤い袋を見て「見たことある!」と思った方も多いのでは。

f:id:m-bread-house:20180420205955j:plain

 

店内と外にテーブルと椅子があり、購入したパンを食べられます。

ホットコービーは無料で飲めますが、108円でアイスコーヒーの販売も

始めていました。

 

食パンはキメが細かくてしっとり、甘くなくて飽きない味。

結構食パンの生地が甘い店も多いのです。

 

サンドイッチはこの食パンを使っているのでとても美味しいです。

サンドイッチの具材はシンプルに、ハム・ツナ・ポテト等々。

 

サンドイッチの具材も最近は凝り過ぎている店が多いので、

逆にシンプルなのが気に入ってます🎶(半分食べてしまいましたが(^^;)

f:id:m-bread-house:20180420205937j:plain

 

コロネのパイ生地はサックサク。

カスタードクリームはトロ~リ。

 

ごちそうさまでした!