M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

グラタン★カップパン ~Part2~

おはようございます。M's Bread Houseです。

 

夏の充電期間が終わり、年末に向けて「シュトーレン」の準備など後半戦を頑張りたいと思います。

 

昨日は市川市東部公民館のパン教室でした。

メニューは「カップグラタンパン・揚げ野菜のサラダ・イチジクのジャム」です。

 

いちじくの良いものが安く売っていたので、予定にはありませんでしたが急きょ作る事に。

f:id:m-bread-house:20180906083656j:plain

 

 

カップグラタンパン」はパン生地をマフィン型に敷き、グラタンの具材を入れます。

パンがお皿代わりになり、食べやすく美味しいです(≧▽≦)

 

f:id:m-bread-house:20180906083708j:plain

 

茄子とかぼちゃと生徒さんから差し入れのゴーヤを素揚げしてサラダに。

シンプルにハーブソルトと黒こしょうで食べます。

 

「いちじくジャム」はいちじくを大きめに切り、果肉をつぶさないように煮詰めてヨーグルトにトッピングしました✨

f:id:m-bread-house:20180906083717j:plain

 

今日も元気一杯、夏の疲れなどどこへやら。

おしゃべり全開楽しかったです!

また来月もおまちしております。