M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

パンで作るクリスマスリース&クリスマス会

こんばんは、M's Bread Houseです。

 

今週は教室やシュトーレン作りが続き、少しバタバタしてしまいました。

友人からシュトーレンの発注があり、せっせと6個作りました(^-^)

f:id:m-bread-house:20181220225515j:plain

市川市柏井公民館での教室も今年最後。

15名全員参加で、皆さん可愛いリースを作ってくださいました!

 

そして自宅でのパン教室は、2クラス合同のクリスマス会を開催しました✨

f:id:m-bread-house:20181220232453j:plain

 

テーマは「中華でクリスマス会」🎶

 

「煮豚」を作り、中華風蒸しパンに挟みネギをトッピングしました(≧▽≦)

f:id:m-bread-house:20181220225529j:plain

 

その他「もち米シュウマイ・春巻き・簡単ピクルス」も作り…さあ乾杯~✨

f:id:m-bread-house:20181220225643j:plain

「プチ・デザートプレート」は事前に私がご用意しました✨

甘いものは別腹ですからね(^_-)-☆

沢山作ったおかずは、家族へお土産に。
 

忙しかったですが、沢山しゃべって沢山笑って楽しい1週間でした。

 

 

 皆さまのお陰で、今年のお教室は無事終了致しました。

いつも「美味しい」「楽しい」と言って下さる皆さまに、感謝の気持ちで一杯です。

来年も皆様に楽しんでもらえるように頑張ります!

 またのお越しをお待ちしております。