M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

ラスク

こんにちは、M's Bread Houseです。

 

先週焼いたパンが美味しかったので、再度作ったところ「???何かが違う💦」。

ここ数日の気温上昇が影響したようで…少しへこみましたが、気を取り直してリメイクしたのはラスク。

 

薄くスライスしたパンを平らに並べて1時間ほど置くと、表面が乾燥してきます。

無塩バターとグラニュー糖を混ぜて作ったシュガーバターを片面に薄く塗ったら、100℃のオーブンでじっくり1時間焼きます。

そのまま放置しておくとカリッカリの『ラスク』の出来上がり✨✨

 

f:id:m-bread-house:20201123115742j:plain

 

少し残念なのは、パンよりラスクの方が家族が喜んでるのを感じる(^^;)
パンが無駄にならなくて良かったけど。