M's Bread House

パンとの日々🍞千葉県市川市の公民館と自宅でパン教室をしています

タイムとチーズのパン

こんばんは、M's Bread Houseです。

 

今日は自宅でのパン教室で、2名の生徒さんがお越しくださいました。

メニューは以前ブログを見て「美味しそうだったので作りたい!」とリクエストされた「タイムとチーズのパン」「緑の野菜ソテー」「ズッキーニの冷たいスープ」。

 

香辛料のタイムとチーズはとても相性がよく、生地には全粒粉を入れたので美味しい(#^^#)

f:id:m-bread-house:20180720231135j:plain

ズッキーニは安くて大きいものが購入できたので沢山使います。

 

 

こねて発酵した生地を2個に分けて、外側の包む生地は大きく伸ばします。

中に入る生地は細かくカットして、チーズと合わせて包みます。

f:id:m-bread-house:20180720231145j:plain

 

「ズッキーニの冷たいスープ」は玉ねぎとズッキーニを炒め、柔らかくなるまで煮てから牛乳と合わせてミキサーにかけます。

 

「緑の野菜のソテー」はにんにくとオリーブ油でさっと炒めて、シンプルにハーブソルトと黒こしょうで味付けしました。

野菜が沢山食べられます(≧▽≦)

 

早速お待ちかねの試食タイム~🎶

f:id:m-bread-house:20180720231155j:plain

パンが焼き上がると、ほんのりタイムのいい香りとチーズの焼き色が食欲をそそります。

 

「ズッキーニの冷たいスープ」はシンプルでやさしい味なので、暑い時や食欲のない時でも食べやすくて美味しい✨

 

沢山おしゃべりして、沢山食べてお腹一杯!

今日も楽しい教室でした(≧▽≦)

 

暑い中お越しくださりありがとうございました。

8月はお休みなので、また9月におまちしております。